東北地方太平洋沖地震への対応について

2011年3月14日

保健学科の教職員は現在安否確認をしているところです。保健学科棟はほぼ無傷です。詳しくは以下の通りです。
1.学部学生の安否確認について
現在学部学生の安否確認を行っています。学生の皆さんの至急の対応をお願いします。
1年次学生については教務係から直接電話をかけています。
かかってきていない場合は教務係(022-717-7905)に電話をかけてください。
2-4次学生については携帯電話BBSでメールを送信しています。
アドレスを変更するなどしてメールが届いていない場合は友人に尋ねるか吉澤もしくは塩飽にメールを送ってください。
2.大学の休校について
当分の間(4月下旬頃まで)本学を休校とします。再開に関してはEASTやweb,メールにてお知らせする予定です。
3.学位記授与式の中止について
3月25日に予定されていた学位記授与式は,中止します。学位記の伝達方法については,追って連絡します。
4.新入生受け入れと入学手続きについて
新入生受け入れは,例年通り行います。前期日程合格者は,郵送等で入学手続きをしてください。
なお,東北方面の郵便事情を勘案して,入学予定者に不利を生じないように配慮いたします。
5.平成23年度入学式について
平成23年度入学式は,4月下旬を予定しています 中止となりました。
6.帰省と避難について
帰省できる在校生のみなさんは,この間,帰省して頂くなど安全な場所で待機して下さい。

※ なお,詳細は今後もホームページ上で遂次お知らせします。
●主な参照先
東北大学ホームページ
東北大学医学部ホームページ

●ご参照いただきたい資料 「災害時の看護ボランティア活動の知恵袋」
提供:兵庫県立大学 山本あい子先生,日本看護系学会協議会
日本語資料
英語資料

 ●Today's PV:435 ●Yesterday's PV:286 ●Latest 7 days' PV:3166 ●Total PV:790837 [Since 2011.1.11]