小児看護外来に通っているみなさんへのメッセージ

2011年3月23日

小児看護外来に通っている子どもたちと保護者のみなさんへの外来スタッフからのメッセージです。

小児看護外来に通っているみなさんへ
東北大学病院の小児看護外来に通っているみなさん,元気にすごしていますか?
もしこのメッセージを見ることができたなら,みなさんの様子を電話か電子メールで私たちに教えてください。
メールにはかならずお返事します。
今は外来はお休み中ですが,また始めますので,もう少しだけ待っていてください。
外来をまた始める前には,一度家族の人たちに病院から連絡する予定です。
外来の先生たちも,みなさんと会うことを楽しみにして待っています。
インフルエンザにかかる子どもが少しずつ増えてきているようですので,くれぐれも手洗いとうがいを忘れずに行ってください。
では,また会いましょう。

小児看護外来 代表  塩飽 仁(しわく ひとし)
電話 022-717-7921
電子メールあてさき 小児看護外来へのメッセージ

保護者の皆様方へ
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に,心よりお見舞いを申し上げます。
被害を受けられた皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げるとともに,私たちも復旧および地域の支援に総力を尽くしてまいります。
連日,余震が続き,またテレビ等で報道される震災の様子などにお子さんも保護者の皆様も不安が募っていることと思います。
現在,小児看護外来はお休みさせていただいておりますが,大学病院の診療がこれまで通りの体制に戻りつつありますので,まもなく小児看護外来を再開できるものと考えております。
今後の再開に向けて,これまでおいでいただいた皆様には順次電話やメールで個別に連絡を取らせていただき,安否や震災の影響を確認したうえであらためて受診の予約をお取りいたいと思います。
なお,早急に相談されたい場合は,お手数ですが,下記にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
皆様には,大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに,ご理解をよろしくお願いいたします。
ともにこの難局を乗り越えて,未来に向かって進んでいきましょう。

東北大学病院 小児科 小児看護外来 代表  塩飽 仁
電話 022-717-7921(塩飽研究室)
電子メール 小児看護外来への問い合わせメール  (いつもご連絡いただくアドレス宛でもかまいません)

 ●Today's PV:447 ●Yesterday's PV:394 ●Latest 7 days' PV:2752 ●Total PV:791243 [Since 2011.1.11]