「にじいろクレヨン」のボランティアを募集します

2011年5月14日

分野で支援しているNPO石巻こども避難所クラブ『にじいろクレヨン』でボランティアを募集しています。
ボランティアの内容は「避難所にいる子ども達と一緒に真剣に遊ぶ」ことです。
5月13日に『にじいろクレヨン』代表の柴田滋紀さんから現在の状況をうかがって,今後の活動について打ち合せを行ってきました。
詳細は以下の通りです。
これまでは大学生のボランティアが多数参加していましたが,宮城県内の大学が授業を再開したため,学生ボランティアの人数が減り,遊びを十分に提供できない避難所が出てきています(渡波小学校,万石浦中学校など)。
また,自宅に戻った子ども達への遊びの場の提供も新たに必要になってきました(蛇田小学校,蛇田中学校など)。さらに仮設住宅に移った子ども達にも遊びの場を提供していく予定です。
今後は地元の石巻専修大学のボランティアを募り,また仙台市内の大学でもボランティア登録を展開していきますが,ボランティアの人数は十分ではありません。
そこでボランティアを募集することになりました。学生だけではなく,どのような方でも結構です。
詳しくは 募集ポスター をご参照ください。

【お問い合わせ先】
NPO石巻こども避難所クラブ にじいろクレヨン
代表 柴田滋紀(しばた しげき)
電話 080-4462-2416
mail kodomohinanjoclub(a)gmail.com (a)を@に書き換えて送信してください。

 もしくは
東北大学 小児看護学分野
mail inquiry(a)chn.med.tohoku.ac.jp (a)を@に書き換えて送信してください。

 ●Today's PV:31 ●Yesterday's PV:447 ●Latest 7 days' PV:2198 ●Total PV:791274 [Since 2011.1.11]